日進月歩  安心計画は最新の生活空間プレゼンツールで建築・住宅営業における新築・リフォーム営業を支援します

安心計画新入社員奮闘記ブログ

安心計画スタッフ

Author:安心計画スタッフ
安心計画株式会社のホームページへ

安心計画採用サイト

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリック募金では広告協賛企業が1クリックあたり1円をあなたに代わって寄付します。お金は一切かかりません!

安心計画株式会社
line01
line02
お久しぶりです\(^o^)/ 
入社2年目の安東です

写真 2017-09-08 14 51 07


もう9月なのですね・・・
時間の流れは本当には早いものです
入社2年目となり、早いものでもうすぐ半年が経とうとしております(#^.^#)

さてさて
今回は、最近のマイブームをご紹介いたします

それは・・・


ドライフラワー 』です

写真 2017-06-04 15 14 51


先日、福岡市にあるアロマキャンドル作り教室にいってきたのですが、
好きなドライフラワーを使ってキャンドルを作るというなんとも素敵な時間を過ごしました(*´v`)


 ご覧ください 

   ↓ ↓ ↓

写真 2017-06-04 16 25 38


教室中に、たっくさんのドライフラワーが!!.゚+.(・∀・)゚+.

そもそも『ドライフラワー』とは、その名の通り草花や枝をそのまま乾燥させたものなのですが、
生花のままでは見られなかったような、くるっと曲がった葉っぱ花びらの形色の変化が楽しめます

生花とはまた少し違った魅力があります(*^_^*)

写真 2017-06-04 15 15 33

どこか儚げなドライフラワーがお部屋の中にあるだけで、
アンティークな雰囲気の空間が演出できますね

私はもうこの空間に魅了されまくりでした\(//∇//)\


幼い頃から「お花柄」「お花畑」・・・とにかく『』を見ると、自然と気分が高まります(〃▽〃)
よく「お花屋さんになりたい!」と言ってたものです・・・。
私の下の名前が「花」だからなのでしょうか。(笑)
お気に入りの名前です(#^.^#)


今回、沢山のドライフラワーの中で、私が選んだお花はこちらです

写真 2017-06-04 15 14 58

写真 2017-06-04 16 25 57

お花を混ぜて溶かしたロウソクに並べていきます

最後に好きな香りのアロマをロウソクに入れます
コーヒーの香りにしてみました(*゚ェ゚*)

写真 2017-06-04 15 53 39


ロウソクが固まるまで、待つこと約20分
(その間、美味しいお菓子とドリンクまでいただき更にテンションアップです

じゃーん 
写真 2017-06-05 0 47 26

完成しました(ノ´▽`*)b☆
貰ったら嬉しい花束』をイメージしてロウソクの上に配置してみました。

…花束、いつでもお待ちしております(笑)



お部屋の中に「」「植栽」があると、穏やかな気持ちになれますよね
ドライフラワーは自宅でも簡単に作れると聞き、帰宅してさっそく準備してみましたよ
出来上がりが楽しみな今日この頃です(〃▽〃)


それでは次回のブログもお楽しみに

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anshinstaff.blog7.fc2.com/tb.php/731-f2cf16a8