日進月歩  安心計画は最新の生活空間プレゼンツールで建築・住宅営業における新築・リフォーム営業を支援します

安心計画新入社員奮闘記ブログ

安心計画スタッフ

Author:安心計画スタッフ
安心計画株式会社のホームページへ

安心計画採用サイト

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリック募金では広告協賛企業が1クリックあたり1円をあなたに代わって寄付します。お金は一切かかりません!

安心計画株式会社
line01
line02

こんにちは

一年目社員の川上 憧子(カワカミ ショウコ)です!!

IMG_1537.jpg
(左が私の元バディの先輩の安東さん、右が川上です!)

最近は夜になるとそよ風も吹くようになって大分過ごし易くなりましたね~
我が家では既にクーラーを卒業しましたよ

このまま残暑がぶり返すことなく、になったらいいですね。

といえば新学期、転校、転勤、、、と新しい生活が始まることの多い季節ですが、
安心計画でも、私達新入社員の新たな門出を祝うイベントがありました。

そのイベントとは「新入社員研修全課程修了式です!

今回はそのイベントの様子をご紹介します!!



私達新入社員は4月に入社して約2か月間、
座学でソフトや業界、マナーについて学びます。

そしてその後、先輩社員の方一名とそれぞれバディを組んで、
実際に約3か月間、サポートの業務をします

「新入社員研修全課程修了式」とはそのバディの解散式のことで、
この日を境に私達新入社員は独り立ちをします。

1_20170829181010bfb.jpg
粛々と取り行われます、、、。

私達新入社員だけでなく先輩方も緊張されていたようで、
始まる前は皆、「あ~緊張する~」と言い合っていました(笑)

2_2017082918105152a.jpg
社長のお話です。

修了式の「しゅう」という字は単に終わる、という意味の「」ではなく、
修める、という意味だから「修行」の「」なんだよ、と教えてくださいました。
なんだか胸がジーンとしました


DSC00940.jpg
一人一人に修了証書が渡されます。


DSC00983.jpg
(私達の直属の上司にあたる、中村部長です。)

DSC01000.jpg
(先輩社員の吉野さんです。)

人生の先輩であるお二人から熱い激励のお言葉を頂きました

社長と部長、先輩からの激励の言葉を頂き、
感動のあまり全員泣いてしまいました

実はこの後、私達新入社員の決意表明があったのですが、、、
泣きすぎて話したいことの半分も言えませんでした(笑)

DSC01086.jpg
(全力で泣く川上です(笑)自分の決意表明が始まって二秒で言葉をつまらせます、、、)

DSC01098_20170829191705a64.jpg
(写真に写っているのは同期の金丸さんです。)

同期のみんなも言葉を詰まらせながら
思い思いを口にしていました。

今振り返ると長いようであっという間の5か月間だったなあ、と思います。

今後も先輩方に質問などができなくなるわけではないのですが、
やはり今までのように先輩にべったり、というわけにはいきません。

先輩方のお力をお借りつつ、立派な社会人を目指して
日々の業務に全力で取り組んでまいります!!

3_20170829181109655.jpg
(前列左から牛塚さん、村田さん、大石さん、松尾さん、富永さん
後列左から川上、金丸さん、岡村さん、内田さん、です!)

最後に当日のお昼ごはんの様子をお見せして終わりましょう

お昼ごはんは社長のご厚意で、なんと五重のお弁当です
6_20170829181212828.jpg

DSC01162.jpg
本当に色鮮やかですよね~

5_20170829181211d41.jpg

心もお腹もいっぱいになった一日でした!!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anshinstaff.blog7.fc2.com/tb.php/729-80acdfc6