日進月歩  安心計画は最新の生活空間プレゼンツールで建築・住宅営業における新築・リフォーム営業を支援します

安心計画新入社員奮闘記ブログ

安心計画スタッフ

Author:安心計画スタッフ
安心計画株式会社のホームページへ

安心計画採用サイト

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリック募金では広告協賛企業が1クリックあたり1円をあなたに代わって寄付します。お金は一切かかりません!

安心計画株式会社
line01

卓和会✎

2017.06.27

line02
こんにちは
新入社員の金丸です♪

本格的な梅雨入りをし、雨が降ったり晴れたりと安定しない日々が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか

サポート業務に携わり始めて早二ヶ月
バディの先輩 黒河さんと日々頑張っております♪

バデい
(左からバディの先輩黒河さん,金丸です!)

今日は定期的に行われている「卓和会」についてお話させていただきます

私たち新入社員は「卓和会」という勉強会を月に一回受けてきました
卓和会とは京セラフィロソフィと京セラに勤められていた川崎先生の体験談を通して
社会人として人として学ぶ場です

卓和会
(実際に使用しているノートと京セラフィロソフィです

難しい内容もあるのですが1つ1つ丁寧に教えていただけるので
とても分かりやすく、川崎先生の経験は自分が経験出来ないことばかりでいつも驚かされます。

そして先日の卓和会の日に小山田社長と川崎先生と同期の富永さんと私の4人で
お昼をいただきました
この日は朝は雨模様だったのですが、お昼頃には晴れ、
外食日和なお天気でした

会社の近くにある『魚八』というお店に連れていっていただきました!

メニュー
(お店の前のランチメニューです♪)

お昼時には行列ができるお店らしく、私達が行った時も12時過ぎからは外にたくさんの方が並んでいました。
いただいた料理はこちらです

料理

小山田社長おすすめの貝汁やあらだき、お刺身定食と
豪華なお昼でした(*‘∀‘)
普段食べ慣れていないものばかりで一つ一つ食べてはおいしすぎて感動しました

小山田社長と川崎先生を目の前にすごく緊張したのですが、
始終楽しくお話しできてとても楽しかったです

ランチの後はコーヒーを買って住吉神社に!
コーヒーをいただきながら4人でまったりと休憩しました。
その後はしっかりお参りをしました。

お参り
(しっかりお参りする冨永さん)

最後にくじを引きました!

大吉
(左から金丸,川崎先生,冨永さんです。)

くじの結果、なんとみんな大吉を引きました‼‼‼
私のくじを見てみると…

くじ

とてもいいことばかりでした!
仕事にも出会いにも縁がありそうです(*´▽`*)♥
今後に期待です💓

お昼休みめいいっぱい楽しめた一日になりました♪

それではまた~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anshinstaff.blog7.fc2.com/tb.php/716-48e7108e