日進月歩  安心計画は最新の生活空間プレゼンツールで建築・住宅営業における新築・リフォーム営業を支援します

安心計画新入社員奮闘記ブログ

安心計画スタッフ

Author:安心計画スタッフ
安心計画株式会社のホームページへ

安心計画採用サイト

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

クリック募金では広告協賛企業が1クリックあたり1円をあなたに代わって寄付します。お金は一切かかりません!

安心計画株式会社
line01
line02
こんにちは
入社4年目、デザイン企画部の邨川(ムラカワ)です。
先日、中村 佳奈恵さんがご紹介していました
第5回社内木鶏全国大会in札幌に中村さんと共に参加させていただきました。
先日の中村さんの記事はこちら

全国大会パンフ
(▲ 全国大会のパンフレットを持つ邨川 ▲)

⇒続きを読む

line01
line02
こんにちは。
入社4年目、デザイン企画部の邨川(ムラカワ)です。

もうすぐクリスマスですね。
クリスマスと言えば乾いた銃声、ど派手な爆発、ついてない刑事の悪態・・・
そう、映画「ダイ・ハード」が見たくなりますね。

少し前の記事で、中山さんがイルミネーションが美しい博多駅前広場の写真を載せていますね。
せっかくなので、今回はもう少し詳しく博多駅前をご紹介しようと思います。
博多駅は安心計画本社から徒歩5分の距離にあるので気軽に立ち寄れます。

駅前 
▲イルミネーションをバックに撮影。似合わないのは承知の上です(笑)

⇒続きを読む

line01

社内勉強会

2012.08.31

line02
お久しぶりです。入社2年目になりました邨川です。

安心計画では5月から「社内木鶏会」というものが月1回行われています。
「社内木鶏」とは致知出版社の「致知」を教材とした社内勉強会です。

この勉強会は社員の人間力向上社員同士がお互いを認めあい尊敬しあえる
ようになることを目的として行うようになりました。

⇒続きを読む

line01

初投稿です

2011.08.09

line02
初めまして。入社2日目の邨川です。
最初ということで、まず自己紹介をしたいと思います。

邨川 大祐(ムラカワ ダイスケ) 26歳
よく トンカワ と間違われます。

長崎出身です。高校卒業後福岡でCGを学び、福岡のゲーム制作会社に勤務。
職業訓練後、安心計画のクリエイティブ企画部でCGを担当させてもらうことになりました。

最近の趣味はワゴン行きになっているDVDを視聴することです。

ということで、先日(入社初日)視聴した映画を
簡単に紹介しようと思います。

カナダのコメディ映画「ゾンビーノ」 原題「Fido」
タイトルからわかるとおりゾンビものです。
ゾンビをおとなしくさせる首輪が発明され、ゾンビがペット、使用人として
家庭に普及しているという舞台設定が面白いと思い購入してみました。

人を選ぶ作品ですが、個人的には楽しめたと思います。
余談ですが、ショーンオブザデッドの後に見ると少しだけ面白いかもしれません。

多少のグロテスク、ブラックユーモアが平気だという方はパッケージを手にとってみては?


最後に、入社してまもなく覚えることも沢山ありますが、早く先輩方に追いつけるよう
これからがんばっていきたいと思います。